22.3月コミュニケーション
時が経つのは早いもので、気づけば2022年も2ヶ月が過ぎ、6年間続いた大学生活ももうすぐ終わろうとしています。
グリーンヒルには1年生の時からお世話になっており、初めてのアルバイトで右も左もわからなかった私ですが、オーナー、支配人、コーチ、先輩方に支えられ、なんとかここまで続けることができました。
たくさんの思い出があります。
初めて電話をとった時、心臓が飛び出そうでした。体験時のスクールシステムの説明はいまだに緊張します。
昔からの知人、友人、先生に遭遇しました。驚き、嬉しさと共に、毎回仕事ぶりをチェックされているようなプレッシャーもありました(笑)。
スタッフみんなでテニスをしてラーメンを食べに行きました。
短期間ですがスクールにも参加させてもらいました。下手なりに一生懸命走り回りました。
先輩方が卒業する度に不安でいっぱいでしたが、後輩が入ってきて、あっという間に独り立ちしていきました。
全てが紙ベースだったフロント業務がシステム化しました。仕事がスムーズになった反面、お客様との直接のやりとりが減ってしまったのは少々寂しくもありました。
新型コロナウイルスの感染拡大により1ヶ月半ほど休業期間がありました。当たり前の日常のありがたさを改めて感じました。
就職活動で苦戦しました。諦めずに粘り続けていたら、内定先の会社に巡り合い、面接で社長にグリーンヒルでのエピソードを褒められました。
まだまだたくさんありますが、人や環境が変わる中でも常に変わらないのは、コートで楽しそうにテニスをされるお客様の姿でした。
ご迷惑をおかけしたこともあると思います。申し訳ないです。
少しでも快適に過ごしていただきたいと仕事に取り組んできました。何か1つでもお役に立てていたら幸いです。差し出がましいこととは存じますが、今後ともグリーンヒルでのテニスライフを楽しんでいただけたらと思います。
3月で卒業しますが、ここでの貴重な経験を活かし、社会人になってもがんばります。
スクール生の方々、レンタルコートご利用の方々、近隣の方々、スタッフの皆様、今まで本当にありがとうございました。
H