国立グリーンヒルテニスクラブ:東京都国分寺市、テニススクール、インドアテニススクール、レンタルコート、コート


国立グリーンヒルテニスクラブ

採用情報
042-573-1516

  • テニススクール
  • レンタルコート
  • 施設案内
  • スタッフ紹介
  • トピックス
  • アクセスマップ
  • 採用情報

トピックス
  • トピックス
  • ホームへ戻る

国立グリーンヒルテニスクラブ

〒185-0031
東京都国分寺市富士本2-16-2

営業時間

平日: 9:00~21:30
土日: 7:30~21:30
定休日 無し

※但し、夏季冬季の休館有り


042-573-1516

フォームでお問い合わせ

アクセスマップを見る

ホーム > トピックス

TOPICS

お知らせ2020.05.13

営業再開のお知らせ及び感染拡大予防ガイドライン 5/19更新 レンタル再開日変更

日頃より国立グリーンヒルテニスクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
緊急事態宣言発令により全てのスクール及びレンタルコートを休業しておりましたが、健康並びに体力維持のサポートを目的として
感染拡大防止に十分に配慮した上で営業を再開させていただく事をご案内申し上げます。
 
再開日
 
■スクール 5月18日(月)9:30~レッスンより
 ※「チームグリーンフェロー」及び「テニ×テニ」に関しましては当面の間、休講します。
 
■レンタルコート 5月24日(日)12:00~
 ※1面あたり最大10名様の人数制限を設けさせていただきます。
 ※5月24日(日)は19時までの営業とさせていただきます。
■電話対応受付時間
 5月14日(木)~5月17日(日) 10:00~16:00
 ※受付時間外のお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームをご利用下さい。
 
再開に伴い、下記感染予防策を講じます。
どうぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
ご来訪時
 
■次の症状等、該当する点がある方や体調に関して少しでも不安や違和感の
 ある場合には無理をせず来訪をお控え下さい。
 
 ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のい
  ずれかがある方。
 ・発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続いている方。
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
 ・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
 ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表
  されている国・地域当への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
 
■ご自宅にて検温をお願いします。
■クラブには利用時間の直前にご来訪下さい。(早めに到着された場合は車の中等でお待ち下さい)
■プレーをされない同伴者様のクラブハウス及びコート内待機はご遠慮下さい。
 ※後述のスクールキッズクラスの保護者様を除く。
 
 
ご持参いただく物
 
マスク(クラブハウス内では必ず着用下さい)
■タオル(飛沫防止の観点からお手洗いのエアータオルはご使用いただけません)
お飲み物(お水の提供はございません。ご持参いただくか施設内自販機を利用下さい)
■必要であればシート、折りたたみ椅子等(共用ベンチは荷物置き場として利用致します)
 
※シャワールームの利用は当面の間禁止致します。
 更衣室は更衣のみ可能ですが人数制限を設けておりますので、できる限り
 ご自宅での更衣をお願い致します。
 
 
 
クラブハウス内
 
■入口にて手指のアルコール消毒をお願いします。
■フロントカウンター前にソーシャルディスタンスラインを設けました。
 お客様同士の距離にご配慮いただき、クラブハウス内逗留及び会話はお控え下さい。
 
■館内の動線は原則一方通行です。
 フロントにてお支払い等のお手続きがある方以外は立ち止まらずコートへお進み下さい。
 
 外階段は上り専用、室内階段は下り専用とさせて頂きます。
 
■食事は禁止です。テーブル・椅子は撤去しております。
 
 
スタッフの対応について
 
■スタッフは体調管理を徹底し、体調が優れない場合は出勤致しません。
■フロントカウンターに飛沫防止シートを設置し、マスク・ビニール手袋等を着用します。
■金銭授受はトレーを使用させていただきます。
■1時間おきに施設内除菌作業を行います。
■密集・密接を防ぐ為に巡回し場合によってはお声がけさせていただく事がございます。
 
 
コート内ルール
 
■ソーシャルディスタンスを守ったプレーを心掛けて下さい。
■プレー中もマスクを着用し、会話は最低限にお控え下さい。
■プレー中に大きな声を出す、握手並びにハイタッチ等の行為はお控え下さい。(緊急事態宣言中の為)
 
 
スクールについて
 
■レッスン内容を新しい生活様式に合わせて一部変更
 ・ソーシャルディスタンスを確保する為、コーン等の目印を設置します。
  レッスン時の移動はコーチの指示に従って下さい。 
・レッスン間に安全タイム(ゆとり時間)を設け前後のクラスの方が交差しないようにし、
 時間内にコート内除菌作業を行います。
 
■スクール日程の変更
 全ての曜日が5月3週、6月4週レッスンです。
 6月20日(土)スクールフェスタは通常レッスンに変更となりました。
 ※ガイドライン下に表示されているカレンダー画像をご参照下さい。
 
スクールカードシステムは当面の間休止します。
 ご自身で欠席・振替をご管理下さい。不明な場合はフロントまでお問い合わせ下さい。
 
■欠席・振替をされる場合は、原則お電話でお願いします。 
 
■月会費について
 ・レギュラーレッスン4月会費を4月1回+5月3回=4回分に充当。
  ※緊急事態宣言延長により再開日が5月18日に決定した都合上、
   月曜日、火曜日以外の曜日の5月1回分は振替として消化して下さい。
 ・チームグリーンフェロー4月分会費は再開月へ充当(未消化分)
 
■振替期限について
 ・2月2週目~休業までの振替枠
 ・5月2週目~8月28日までの振替枠
 全て欠席日に関わらず2020年10月31日まで有効
 ※混雑が予想されます。お早めに振替予約・消化をお願いします。
 
■キッズ・ジュニアスクール保護者様の見学・待機について
 クラブハウス内での待機はできません。コート前・駐車場・駐輪場にてお願い致します。
 
利用終了後
 
■専用出口(北側駐車場口)を新たに設けました。
 手指のアルコール消毒後、次の利用者の為に施設内に留まらず速やかにお帰り下さい。
 

一覧へ戻る